昨晩の我が家では・・・

画像

我が家の台所横の壁に鎮座しているナビスコでの記念写真
この写真の中心に城福さんがいます。
そして、代表に呼ばれた時作ったフラッグ背番号「20」
駿河のときにつくったうちわ。



昨夜は、城福解任の電撃ニュースで、我が家もごちゃごちゃ。
それで、(←この接続詞はおかしい)家族で回転寿司へ行ってきました。

新車を購入したので、乗りたかったという事もあるんですけどね。
勿論、新車購入のきっかけは、補助金。

昨日乗ってみてビックリしました!今はすばらしいです。
チョットハンドルを押すというのか引くというのか、それだけで、ドアが
開いたり閉じたりする。

これ、後部座席の左側だけですって。
私の為にできたみたいな仕様です。

窓は一番下まで下がらない。
これで、子供が身を乗り出す危険も回避できます。
後部座席の足元も広い。

以前の車が古すぎて・・・なにしろエアバックついてなかった。
いつ買ったのだろうかというくらい、遠い記憶。
でも全然乗っていなくて、走行距離1万キロいったかどうか。



向かったのはスシローという全国チェーンのお店です。
10分ほど待ちました。
駐車場で誘導係りのおじさん、空き待ちをしている私たちに話しかけます。

ここは、マグロがおいしい。業界では2位だが、社長が、すし屋上がりで、
ネタを見る目がある。売り上げがどうの、店舗数がどうの、
いろいろウンチクを語ってくれました。

「待ってまで食べに来たくない」などと言い出す主人でしたので、
おじさんのウンチクのおかげで、なんとか、気分害さず。
おじさん、ありがとう!

通されたお席が「金」席。
画像



そこで、乾杯をしました。運転手はお茶、残りはビール。


「城福さんご苦労さん。大熊さんよろしく!」


息子達も昔のようには食べないので、一人10皿ちょい位で、お腹パンパン。
〆て、6000円ちょっと。お安いですね~。
画像



ネタ、近くの回転寿司に比べたら、かなり良かったです。
近くが不味過ぎだけなのかもですが・・・


こうして、我が家では、「FC東京の変革」を 家族で味わいました。



 コンサドーレ札幌の横野純貴が、Jリーグ初スタメン。
近藤ゆうすけと2TOP、FWとして出場。
惜しくもPKを与えてしまい、チームは負けましたが、
ハツラツとした動きに、チョット感動しました。
プレイはまだまだですが、意気込みだけは伝わってきました。


 長友、チェゼーナ、首位!
まだ、3節しか終わってませんが、いい滑り出しです。
ユウトの動きがすごい!牛若丸みたい!


 香川、2発!まあ、躍進を続ける男です!
みているだけで楽しい!
もっと、大きくなって、点が取れない日本の救世主に。
ただ、ケガだけは気をつけて。

この記事へのコメント

みや
2010年09月20日 23:12
私の部屋にも、そのポスター貼ってあって何だか、複雑な気持ちになるわ…スシローは百均寿司の中では一番ネタがしっかりしていて美味しいよね。そこにあるエビレタスサラダが一番好きでよく食べに行くよ。寿司ではないんだけどね。ザッと15皿は食べてる。kokoroさんはマグロが好きなの?私はつぶ貝が大好き!新車に乗って家族で美味しい寿司を食べて最高だったね。ほんとに香川も二点入れて前回の試合でも入れて長友も頑張ってて…FC東京もこれからです。あと11試合全勝といきたいとこです。
明日からの練習、どうなっていくのかな。やはり最初は今までのスタメンで行くのかな…
みや
2010年09月20日 23:50
面倒でなければトウチュウの相太の写真載せて欲しいなぁ。買いに行ったら売ってなかった
kokoro
2010年09月21日 00:08
■みやさんへ
あまり外食しない私だから、「スシロー」という名も初めて聞いたの。(*^_^*)
100均というのも知らなかった。(*^m^*)ムフフ
マグロよりつぶ貝が好き。みやさん同じだ!
アワビがあって食べました。小さいアワビだったけど、1個だけ乗っかってました。期間限定に弱い。^^

「11試合勝ち抜くぞ!」そう言いながら、もぐもぐ食べました。結構、私、今回のことで気落ちしてたから。でも、今は元気になりました!

明日から練習も変わるよね。
大熊さん、「これまで、人とボールが動くサッカーというのはやってきて染み付いている。これをやれと押し付けるのではなく、個性を前面に出して相手にいらがれるサッカーをしたい。」こんな事話されていたようだから、楽しみにしてるの。
コーチも一人代わったと言うし。スタメン代わりそうな予感。昔の教え子?相太、前田、今野、徳永、北斗、梶山6人もいるんだね~。
全員がスタメン張ってもいいよね。
明日、小平に行かれた方が掲示板に書いてくれるとうれしいな。
kokoro
2010年09月21日 00:09
トウチュウの記事?了解。

この記事へのトラックバック